RIIZE★FANROOM

BRIIZEのためのコミュニティブログ

【まとめ】韓国KPOP 音楽番組の仕組み

 

あんにょ~~ん

RIIZEがカムバックして

音楽番組たくさん出演予定で嬉しいですよね!!

 

 

でも、音楽番組たくさんあって

何が何だかわからな~~~い

と私のオンマが嘆いていたのでまとめてみました!

 

 

 

 

 

 

基本的には6番組あります!

ケーブル3つ、地上波3つです。

 

 

 

 

 

 

火曜日

THE SHOW ドショ

月曜日から金曜日までを集計

 

ベテランは出演しないことが多いので

比較的一位をとりやすい

 

 

水曜日

SHOW CHAMPION ショーチャン

月曜日から金曜日までを集計

 

ファン投票が20パーセントを占めているため

投票の結果が重要!!

比較的一位も取りやすい🥇

 

 

木曜日

M Countdown エムカ

月曜日から金曜日までを集計

 

YouTubeの再生回数と音源が重要!

少しBRIIZEが頑張ればとれる🥇

 

 

金曜日

Music Bank ミューバン

月曜日から金曜日までを集計

 

音盤がとても大事‼️

頑張れば一位とれる🥇

 

 

土曜日

音楽中心 ウマチュン

月曜日から翌月曜日までを集計

 

音源と投票が大事🗳️

一位とりにくい🐓🐔🐣

 

 

日曜日

人気歌謡 インガ

月曜日から翌月曜日までを集計

 

音源と再生回数が大事‼️

ナムジャグループは一位をとりにくい🐣🐔

 

 

 

 

 

⭐️基本的には月曜日にカムバックして

木曜日のMカから順番に出演していきます

 

 

📕アメリカ進出を目指したグループは

金曜日カムバックする場合もある

 

 

 

 

🧡音源成績は

韓国のストリーミングサイトMelonの順位やリスナー数できまる

 

🧡音盤成績は

アルバムチャートに反映された分の

アルバム販売数できまる

 

 

 

 

カムバックした週は成績集計中なので

一位候補には上がりません。

 

 

翌週からになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

現在は

RIIZEも1位になりそうな番組もあれば

EVNNE、SEVENTEENBTSに追い抜かれて危うい番組もあります。

 

 

 

 

 

RIIZEちゃんやスタッフの皆さんの頑張りが報われるように

できるだけ多くの番組で「1位」になってほしいですね😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Weverseよりお借りしています



 

 

 

 

 

😊このブログが少しでも「いいな」と思ったら「読者になる」もしくは「☆(スターマーク)」をクリック!励みになります!

 

 

 

 

 

riize-namo.hatenablog.com