こんにちは。
とあるBRIIZEの方から「助けて~」と連絡があったので
解決策をまとめてみました。
BRIIZEのお悩み①
RIIZEのライブに申し込みができません。
チケットボード(チケボ)とWeverseのメールアドレスを
異なるもので設定してしまったのですが、どうしたらいいですか?
解決策1
*「ticket board」のアドレスを変更する
チケボのアドレスは変更可能なのでWeverseと同じにしましょう。
因みに、Weverseはアドレスの変更ができません。
解決策2
*「Weverseを退会する」
Weverseのメアドを変更したい場合は退会して入り直すしかありません。
ただし、FC再入会が必要となります。
BRIIZEのお悩み②
Weverseのメアドが意味不明なものになっています。
自分のアドレスではなさそうなんだけど、どうすればいい?
解決策1
*「メールの転送設定を行う」
@以降が「privaterelay.appleid.com」であれば
それはAppleが自動生成したメールアドレスです。
Weverseを登録するときに、Appleでサインインしてメールを非公開設定にした場合
アドレスが自動生成されたものになります。
「メールを非公開」とは? - Apple サポート (日本)
Weverseのアドレスは変更できないので
自分のアドレスへ転送できるように設定しましょう。
(通常は転送設定しなくてもAppleに登録したアドレスに転送されるようになっています)
【転送先メアドの確認方法】
設定
↓
1番上のユーザー名
↓
↓
(すべてを表示)
メールを非公開
↓
転送先
(ここで見れます!)
パスワードなどわからなければ
サポートセンターに問い合わせてみてください。
https://getsupport.apple.com/?caller=ikb
また質問があればコメントやTwitter(X)のDMでお問い合わせください🥰🥰
Twitterのアカウント「@briizedesuyo」
😊このブログが少しでも「いいな」と思ったら「読者になる」もしくは「☆(スターマーク)」をクリック!励みになります!