RIIZE★FANROOM

BRIIZEのためのコミュニティブログ

【お悩みQ&A】ticket boardとWeverseのメールアドレスが異なる/Weverseのメアドが自分のアドレスではない など

 

こんにちは。

 

 

とあるBRIIZEの方から「助けて~」と連絡があったので

解決策をまとめてみました。

ticket boardよりお借りしています

 

 

BRIIZEのお悩み①

RIIZEのライブに申し込みができません。

チケットボード(チケボ)とWeverseのメールアドレスを

異なるもので設定してしまったのですが、どうしたらいいですか?

 

解決策1

*「ticket board」のアドレスを変更する

チケボのアドレスは変更可能なのでWeverseと同じにしましょう。

因みに、Weverseはアドレスの変更ができません。

 

解決策2

*「Weverseを退会する」

Weverseのメアドを変更したい場合は退会して入り直すしかありません。

ただし、FC再入会が必要となります。

 

 

 

 

 

 

 

BRIIZEのお悩み②

Weverseのメアドが意味不明なものになっています。

自分のアドレスではなさそうなんだけど、どうすればいい?

 

解決策1

*「メールの転送設定を行う」

 

@以降が「privaterelay.appleid.com」であれば

それはAppleが自動生成したメールアドレスです。

 

Weverseを登録するときに、Appleでサインインしてメールを非公開設定にした場合

アドレスが自動生成されたものになります。

「メールを非公開」とは? - Apple サポート (日本)

 

Weverseのアドレスは変更できないので

自分のアドレスへ転送できるように設定しましょう。

(通常は転送設定しなくてもAppleに登録したアドレスに転送されるようになっています)

 

【転送先メアドの確認方法】

設定

1番上のユーザー名

iCloud

(すべてを表示)

メールを非公開

転送先

(ここで見れます!)

 

 

パスワードなどわからなければ

サポートセンターに問い合わせてみてください。

https://getsupport.apple.com/?caller=ikb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また質問があればコメントやTwitter(X)のDMでお問い合わせください🥰🥰

 

Twitterのアカウント「@briizedesuyo」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😊このブログが少しでも「いいな」と思ったら「読者になる」もしくは「☆(スターマーク)」をクリック!励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

riize-namo.hatenablog.com