RIIZE★FANROOM

BRIIZEのためのコミュニティブログ

【お悩みQ&A】チケボからメールが来ない/アドレスが利用できないと表示される

 

 

 

お悩みシリーズの第二弾になります。

 

 

 

 

ticket boardよりお借りしています

 

 

 

 

BRIIZEのお悩み①

チケボからメールが来ません・・・

ドメインの受診設定に「@tickebo.jp」を追加しましたが来ません。

 

解決策1

*「メール拒否設定の変更」

 

URLを含むメールをすべて受け取らない

特定URLを含むメールのみ受け取らない

 

に変更する

 

解決策2

iCloudのアドレスは使えないようです。

GmailやYahooのアドレスなら使えますので変更してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BRIIZEのお悩み②

チケボに登録しようとしたら、アドレスが利用できないとエラーになりました。

どうすればいいですか?ちなみにGmailです。

 

解決策1

*アドレスの誤字がないかを再度確認する。

記号や半角になっているかなど

 

解決策2

*そのアドレスで過去に登録していないかを確認する。

もし登録した記憶がなければ

他人に乗っ取られていないかも確認してみましょう。

 

 

それでも解決しない場合は

お問い合わせフォームから問い合わせをしてみてください。

ticket board 【お問い合わせフォーム】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお悩みQ&Aは以上になります。

ご質問はXやコメントにて随時受け付けています。

 

 

 

また質問があればコメントやTwitter(X)のDMでお問い合わせください🥰🥰

 

Twitterのアカウント「@briizedesuyo」

 

 

 

😊このブログが少しでも「いいな」と思ったら「読者になる」もしくは「☆(スターマーク)」をクリック!励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

riize-namo.hatenablog.com